
すべてがWになる

携帯音楽プレーヤーに拘りはないけれど、初めて買ったのがウォークマンだからウォークマンを使い続けている。(現在2代目)

ウォークマンにする利点としては、やはり音質だろうか。iPodで聴くよりも音質が良いことは素人の僕でも分かる。また、イヤホンやヘッドホンを高品質のものに変えると、元々の本体の性能がいいから音質差は顕著に表れる。


もうひとつ利点を挙げるとしたらバッテリー持ちが良いことだ。1日1時間程度だったら1週間は持つと思う。多分僕は音質の面よりもバッテリー持ちがいいからウォークマンを使い続けている。


決して音質だけがすべてではないと思っていて、雑味のないノーマルな味付けが合ってる曲も少なからずあり、結局は用途に合った使い方が望ましいのだろう。


ウォークマンに入ってるアルバム

「The Beatles1962-1970  Part-1」
「The Beatles1962-1970  Part-2  」
「The Beatles1962-1970  Part-3  」
「ヴァイオリン協奏曲No.1」

以上。


Podcast(ラジオ番組)が200本程入ってて、音楽に回すだけの容量がないから、アルバムが4枚しか入ってないのである。でもラジオ人間の僕にとって、こういう邪道的にみえる使い方が案外気に入っている。


f:id:toyukawapanda0401:20151114121236j:image